ホーム マイページ ご利用ガイド 利用者登録 館一覧 FAQ
ログインする:システムを利用した施設予約や抽選申込、登録情報の変更がおこなえます。
簡易版:簡単な操作手順でお使いいただける簡易版の施設予約システムです。簡易版はユニバーサルデザインに配慮された作りになっております。
ケータイ版:施設予約システムは携帯電話でもご利用いただけます。
eちば共通ポータル:全市町村で施設予約システムをご利用いただけます。
お知らせ
  • 中木戸公園グラウンド照明は平成30年4月1日より使用休止になります。
    照明を使わずに夜間中木戸公園グラウンドを利用する方は、生涯学習課窓口へ直接申請願います。なお、申請期間は、随時予約と同じ利用月の1月前の3日からとなります。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
  • 1月4日から平成30年度「千葉施設予約システム」の更新登録受付スタート
     「ちば施設予約システム」の利用者登録有効期限は平成30年3月31日までです。
     有効期限間近になると窓口の混雑が予想されるので、早めの更新手続きをお願いします。
     なお、更新手続きは必ず登録者本人が行ってください。
    ※公民館などの施設を利用している団体の有効期限は、登録日から3年間となります。
    申請場所:生涯学習課スポーツ振興班、白井運動公園
  • 『1月23日利用分について』
     1月23日のテニスコート及び競技広場の利用については、降雪のため中止とさせていただきます。
     なお、利用予約をされていた方については、振替対応させていただきますので、生涯学習課までご連絡ください。

施設の空き状況検索:施設の空き状況を様々な方法で検索できます。ログインしているとあなたがインターネットで予約可能な施設だけを検索できます。(全ての施設を検索したいときはログアウトしてください。)
施設名から 利用日時から 目的や人数から
抽選情報一覧:抽選スケジュールと抽選対象施設を確認することができます。抽選のできる利用者は、申し込みの際にログインが必要です。
抽選対象施設

施設予約システムの概要:施設予約システムを使った施設予約の仕方や施設を利用するまでの流れについて紹介します。利用者登録:新規利用者登録や登録した内容の変更・更新の手続きについて紹介します。 便利な機能:施設予約システムをより快適に使っていただくための便利な機能について紹介します。
●利用環境 | ●個人情報の取り扱いについて